楓の毎日自由日記(過去ログ版)
 
楓の好きなことや好きなものを好きなように気ままに書くという楓による楓のための自由日記です!
 


2006年12月7日を表示

接眼とか対物とか・・・なつかしい~

今日は、1限目の理科基礎(という名の化学)で、顕微鏡を使いました。


高校で、私達理系は顕微鏡に触れることがないだろうから1回やっとこうとのこと。


中学でもそんなに使わなかったような気がするし。ってか私実験参加してた?


まぁ、とにかく久々にやったわけさ。


やばいぜんぜん覚えてない。


やっぱり、やらないと忘れるんですね。脳細胞の馬鹿っ


でも顕微鏡でものを見るの楽しいですよね。私は対物レンズをプレパラートぎりぎりまで近づけ、ピントを合わせていく瞬間が好きです。


2、3限は、修学旅行事前学習。休みなし。ぶっつづけでビデオ鑑賞。


タイトル「ひめゆりの塔」戦争モノで昨日の皇国の守護者を思い出しながらみてました。


なんだか、今日は勉強した気がしない1日だったなぁ・・・


 


放課後。某ゲームショップによって体験版PSP「ロコロコ」を友達がやっているのを見ました。


この間ソフト売っちゃって、「どこでもいっしょ」のみになってしまったので、新しいソフトが欲しいなーと思ってはいるんですが・・・私的に遥か3がPSPソフトで出てくれないかなーとか思ってるんですが。っていうか2月に発売するテニプリカードゲームのPS2版。あれ、どーせカードゲームを元に作るんだったら、持ち運べるPSPソフトとして作って欲しかったな。


カードゲームを家庭用ゲームでやってもな~という感じなんですが。


 


久しぶりに銀魂ちゃんとOPから見ました。高杉さんを見るにはOP/EDを見るしかないし・・・


最近はPodcastで子安さんがやっているラジオをとって聴いているのでそのたびに「高杉さーん」と思いながら聞いています。「遊びにおいで、子猫ちゃん」にはしびれます(力説)


さすが、社長。





2006年12月7日(木)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然日記 | 管理


(1/1ページ)