楓の毎日自由日記(過去ログ版)
 
楓の好きなことや好きなものを好きなように気ままに書くという楓による楓のための自由日記です!
 


2008年5月を表示

終わった

英語のテスト・・・散々でしたがとにかく終わったーーー!!


というか今週は長かったよぅ~~


 


来週も模擬討論(?)があるっぽいし・・・調べ物しなきゃ~~


カラオケ行きたいっす~~切実に。


このストレスをどうにか・・・・・!





2008年5月30日(金)23:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | 徒然日記 | 管理

ディベートやらテストやら

うなっ!!


気付いたら全然更新してませんでしたね!


 


大学生活は予想外に色々あって大変ですよ!


今日は学校で初のディベートをやってきました~~!


といっても、ディベートの練習のようなものだったんですが・・・


緊張しますねっ!あんまりしゃべれなかったよぅ(TдT ) グスン


千葉県での入学金未納で生徒が入学式に出させてもらえなかったってことで問題になったニュースについて討論してきたんですが、一応先生に促されて発言ってことにはならなかったけど同じ意見の人にカバーしてもらっちゃったりで・・・難しいですね~;


私は、入学式に出さないのは仕方なかったという方を押しましたが、結局最終的には結果は出ずに終わってしまいました。あのまま続けてたらどうなったんでしょうかね~~


個人的には先生の意見を聞いてみたかったですけど・・・


 


明日は英語のテストですよ~~


休校やらなにやらで5限しかないんですが、よりにもよって英語ですよ。


しかもテストですよ~~


う~~~ 英語は苦手っすorz


 


しかもどうやら風邪気味らしくほんのり(?)体調が悪いデス


食欲がない。くしゃみがでる。気持ち悪い。の3重苦です。


これで惨劇にテストに挑めと・・・?


しかも2つ(リスニング+章末テスト)・・・嘘だっ!!!って叫びたくなります。





2008年5月29日(木)22:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然日記 | 管理

ARIA The NATURAL

ARIAシリーズは毎回毎回ほんっと癒されますー。


あのゆったりした雰囲気がなんともいえず心地いいというか、アリア社長はかわいいし。


あのもちもちぽんぽんをさわりまくりたいですよ。


 


16話にて登場したを水門エレベーター・・・そういや水の都だもんね。あってもおかしくはないか。


ウォーターセブンに見えてきました。


むしろ今まで出てこなかったのが不思議だね。


そのうちゴムでできた海賊の船長が訪れるかもしれませんね!(連載誌すら違う)


 


アキラさんかっこいいですよね。バーベキューセットを一人で用意して一人で片付けるなんて男前っぷりを見せてくれた18話。


うん。そこじゃないってちゃんとわかってる。


「お前はお前にしかなれないんだ!」って使い古されたような台詞も皆川ボイスでバッチグゥ~!


アカリのボートがさよならした次の回でサブタイが『その、新しい自分に・・・』。


当然のように話の区切りでアカリに大きな変化がとおもいきやまさかのアリカ回。


髪はショートよりむしろセミのほうが好みだったなんて思ってませんよ。


いや、ショートはショートでまた別の魅力がありますがね。


 


19話にしてアイカフラグが・・・!


やばいですよ。かわいすぎるですよ!


アイカーーーwwww


何あの恋する乙女っぷりは!


ショートになって、しおらしくなったアイカたんが、か わ い す ぎ る


 


 





2008年5月18日(日)16:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

デジモンアドベンチャー その3

#11


オーガモンの背中に哀愁を感じる第11回。


ゴマモンはやっぱりかわいいという話(違う)


丘の上の教会でスタンドバケモンに襲われる丈&空。


頭からすっぽりかぶって正体は誰も知らない・・ガブモンのことか・・・ガブモンのことか―――っ!!!!!(野沢雅子声)(だから違う)


お経でデジモンを倒すなんだかカオスな回でした。


 


#12


パタモン&タケルの回。


始まりの町にてスーパーベビータイム。


パタモンの進化後はどんなモン?答えは次回!


 


#13


それぞれの危機をなんとか乗り切ることができた。・・・タケルと他の子の危機レベルが違いすぎやしませんか。


弟のピンチ!青狼の乗ったお兄ちゃんが颯爽と登場!レオモンは2P色に!


エンジェモンの第2の人生開始。


 


#14


デビモンを倒し、新章突入です!


ラブーンホエーモンの体内に・・・


そして新しいアイテム入手。タグって海の中にあったんですね。


前に見たはずだけど全然覚えてない・・・


 


#15


新大陸上陸・・・・コーシローたんが押し倒された!!


コーシローの太一さん呼びって萌えるよね。


エテモン登場。紋章もゲット。


そういやいたなぁこんなヤツ。





2008年5月18日(日)16:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

ひえひえ

最近、肩付近だけが異様に寒いんですが、なんなんでしょう??


教室の人口密度が高くて暑くても肩だけは冷える・・・


ううぅ・・・こんなんだから年中肩こりがひどいんだぁぁ(泣)


 


そういえばエヴァを最近になってやっと全話見ました


面白かった!シンジ君はカヲル君を想いすぎだとむにゃむにゃ・・・


綾波のアレはちょっと怖かったなぁ・・・映画でも本編でも・・・


アスカも(っつーか2号機)ぐろい最後でしたね~


でも初心者的には解説が欲しい・・・かな。





2008年5月15日(木)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然日記 | 管理

スパコミ(初)体験記

約1週間にしてやっとスパコミの感想なんだぜ☆


遅すぎるとかいう突っ込みは無しなんだぜ☆


とりあえず思い出せるとこだけをピックアップしてお届けなんだぜ☆


 


まず4時15分起床・・・いや目覚め。


その後15分布団の中でむにゃむにゃ・・・30分(こんどこそ)起床。


5時に家をでて5時19分(に来るはずだったのに遅れやがった)のバスで東京へ出発!


その後同志のうめさんも乗り込んできてちょっとテンション上がったりとかがありつつで道中は楽しかったでござるよ。


同車内に同じスパコミ参加者がいるっぽいようなことを聞きました。なんか気まずいねっ!


 


東京駅につき、おのぼりさん的雰囲気ムンムンの私達。


早速行くべき道を見失いました。


そんな時見つけた希望の光 案内掲示板。


案内掲示板様を拝みつつ、東京ビックサイト直通バスを発見しました。


 


そこからはバスに乗ってるだけでよかったんですが。


ビックサイトについた早々に入り口間違えました。


サークル参加の列に並んでしまうというお約束をかましてしまいました。


うん。まぁ、いい思い出っ!


 


その後無事に一般参加者列に並びました。並べました。


開場2時間前なのに人の列がすごくて、イベント参加を実感。


その後開場までの2時間延々と休みなく伸びていく列に感動さえしてしまいました。


こんなにいるんだ・・・腐女子って・・・・←っていう感動。


 


余談ですが、


並んでいる時、私達の後ろのほうから会話が聞こえてきてきまして。


リボにはそこまで興味を持っていない人たちのようだったんですが、話題がリボに移りました。


(今人気作品なのと、ホール1個まるまる使ってるから)


まぁ、別にそれはいいんですが・・・私とまるで合わない趣味の持ち主がただったらしく非常にいたたまれなかったですよ。はい。


 


それはともかくいよいよ開場内へ突入!


人の波を掻き分けて東6ホールへ。人の多さに驚き。


結構いるんだ・・・腐男子って・・・←っていう驚き。


まずは目当てのサークルさんのところへいかねば!と思いつつもどこへ進めばいいのやら状態でした。とりあえずは順番待ちの列を発見でき   たんですが、列のルールってのがあるんですね(知らんかった)


まぁ、壁際さん周ってるあいだにそれにも慣れて来て、そろそろ中のほう周るか~と思ったときにはもうカバンは重かった気がします;


手当たりしだい買うみたいな勢いで買っていたので、お昼に一旦うめさんと合流した時には肩が悲鳴を上げておりました。


 


お昼を食べながら買った本やらなにやらをチェックしていると買いたかったにみまだ買ってないところを見つけ、また戦場に出向くことに。そこでさらに増えてしまいました。


午後2時頃にさすがにこれ以上買ったらやばいと会場を後にしました。


 


といってもまだビックサイト内のベンチに座ってだらだら何買っただのもう歩きたくないなどぐだぐだしてたんですが、ここでまた余談。


帰る前にお手洗い寄ってこうということになり、荷物が重いので持ってはいるのは大変ということで、順番にお手洗いに。


でまぁお手洗いも結構な人だったので、並ばなくちゃならないんですが・・・


なぜかその列の男性が一人交じってまして・・・


でも誰も何も言わないので何事もなかったかのように(内心!?でしたが)出てきてしまいました。


帰り際に女性用だということを確認してしまいましたよ。なんだったんでしょう。


 


と、


2008年5月11日(日)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 萌話 | 管理

遠足

昨日は遠足で「アクアマリンふくしま」に行ってきました~!


中学のときも遠足でそこにいった気がするけれどもまぁそれは置いといて。


水族館ですよ!海の食材生き物のオンパレードですよ!


鮫とかがかわゆすぎます。イチオシです。


 


そんな、元気に泳ぎ回るかわいい魚達を見た後はお待ちかねな昼食の時間。


水族館のあとに魚介類満載のお昼ってなんか残酷だよねっ!


 





まぁ、とてもおいしくてご飯がすすんでしまいましたけどネ


 


そのあとはガラス工房にコップを作りに・・・・行ったわけではなくシールをかたどってコップに貼り付けるという作業をしました。


(後に機械で曇りガラスにするとシール部分だけ透明になるとゆー仕組みデス)


完成形を見られるのは数日後になるそうで。


あんまりなグラスになっていなければ、ここにも乗せ よ うと 思って るんだ ぜ





2008年5月11日(日)17:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然日記 | 管理

ヒバさまハッピーバースディw

今日は子供の日。


並盛中風紀委員長さまのハッピーバースデイですね!おめでとうございます、委員長!と草壁さんもリーゼントを下に向けていることでしょう。リーゼント集団風紀委員全員でケーキとか作ってプレゼント・・・とかしてたらいいな。(でも、雲雀さんは当然のように食べて何事もなかったかのようにスルー)


 


年齢不詳の彼が今年一体何歳なのかは分かり得ませんがこの場をかりてお祝い申し上げようと思います。おめでとう!いつまでも武かディーノか了平かツナたんとお幸せに(え)


 


昨日のスパコミの戦利品を今日は黙々と読破していたんですが、骸ツナスキーなわりに雲雀率が異様に高い・・・・?ということに気付いてしまって


 


私・・・雲雀さま大好きかもしれない・・・


 


とかなんとか思ったりもしたけど、違いますね。(いや、好きじゃないわけじゃないけど)


ほらアレだ私の中で雲雀さんはリバキャラでしかも誰とでもしっくりくるからこうなるんですね。


雲雀さんたら罪な男ですね!


 


なんだかお祝いの記事だったのに変な方向に話が行ってしまいました。


最後にヒバードってケーキとか食べるのかな?ヒバードと2人(1人と1匹)で屋上ケーキとか食べてたらいいな。





2008年5月5日(月)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然日記 | 管理

土産

・・・・・肩が痛い・・・・です。


いや、まぁまだ昨日買ったの読んでないしスパコミのことについてはまたあとで書くとして。


とりあえず書きたかったことを。


 









東京駅に1箇所しか存在しないといわれる黒い東京バナ奈と発見しました


もちろんお買い上げ☆


結構レアな1品ですよ。味は代わり映えしなかったけど・・・


東京バナ奈っておいしいですよね。大好きw





2008年5月5日(月)14:00 | トラックバック(0) | コメント(1) | 徒然日記 | 管理

帰還

只今、帰りのバスの中です〜
本当はもっといろんなとこも(乙女ロードとか乙女ロードとか乙女ロードとか)行きたかったんですが、体力とか気力とか戦利品の重さに動かすだけで痛いバックの跡がついちゃった肩とかとにかく限界&道に迷ったことによりおとなしく早めのバスに予約しなおして帰ってきている次第です。とらのあなは行ったけど。
戦利品の総計額は3万以上4万以下(推定不純物:願望含む)だと思いたいです。今ならこなたの言ってた言葉が理解できる。
確かにコミケでの同人誌は高く感じない。っつーか値段なんぞほとんど見ずに本能のままに買っていた。
恐るべし!( ̄□ ̄;)!!





2008年5月4日(日)18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然日記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後