楓の毎日自由日記(過去ログ版)
 
楓の好きなことや好きなものを好きなように気ままに書くという楓による楓のための自由日記です!
 


ネイル
~説明~
説明文です



ポリッシュのノリが悪く(ってゆーか技術不足?)ぼっこぼこになってしまったので花のシールでごまかし(^o^;

100均シールだし遠慮せず使っちゃえ~と思いゴージャスに仕上げてみました。
なかなか可愛いいとは思うんですがつきが悪くぽろぽろとれまくるので一日で消去。くっつけるやつ使えば剥がれにくいんだろうけど爪に悪いかなぁと思うと使えなひ・・・





2008年9月3日(水)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ネイル | 管理

蝶ネイル




シール使ってみました。
ポリッシュは前と同じ乳白色使用。

今回はいつも以上にへたな塗り方になってしまいました。気泡が入りまくってぶつぶつしてる・・・(汗)

そして、一本シールはみ出して貼っちゃったから、むしって応急処置してしまったという残念な仕上がり。
うあー塗り直したいけどもったいないし、爪痛んじゃうから一週間はこのままかぁ〜( -_-)





2008年8月18日(月)14:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ネイル | 管理

ネイル


 


塗り替えました。


今回はクリアに見えますがクリアではなく乳白色です。


画像じゃあんまし分かんないね(^^;)


 


この色はラメとか入ってないんでムラが目立ったりして、塗るの難しいデス。


シールとかでデコしてみたいんですが持ってないので今回もストーンを仕様。


 




 

右手の親指だけ。

本当は半月なイメージで並べようと思ったんだけど失敗したのでこんな脈絡のない置き方に・・・




2008年8月4日(月)21:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ネイル | 管理

ネイル 夏祭り。


夏祭りの時にしていたネイル。

 

 


左手です。

今回も涼しげになるようブルーのポリッシュ。

ストーンを人差し指と薬指に少しずつ並べお上品にな感じにしてみました。




右手です。

今回は右手の親指だけ少し派手めにデコってみました。

花形になるようストーンを並べて浴衣とあわせてもおかしくないように。

 

右手と左手でまったく異なった仕上がりになってしまいましたがお遊び程度なのでよしということで(笑)





2008年8月2日(土)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ネイル | 管理

スター☆


5日前に塗りなおしました。


落としてしまう前にUPしときます。


 


夏なので涼しめにブルーを塗り塗り・・・・


7月といえばやっぱ七夕?ってことで星型のストーンを中指においてみました。


とっくにすぎてますけど・・・っていう突っ込みはなしな方向で。


指の一本だけデコるのが好きなみたいです。


全部の指につけてゴージャスにするのもかわゆいと思うんですが、


学校にしてくのにそんな豪華にしても邪魔だしね。


最初は中指にあと2個ぐらいついてたんですが、お風呂やら日常生活やらでいつのまにか


さびしい具合になってました。


まぁ、これはこれで。


 




左手は親指にストーンを乗っけてみました。

アップで写すと塗り方雑なのがわかってしまう・・・!

アイタタタタ(^^;

 

はじめは空に輝く星ってイメージで作ってたのに出来上がったら

海を漂うひとでにも見えてしまう。

なにゆえ?

 

ちなみに指輪は中学のときに選択授業の美術で作ったものですお。

作ったといっても青い部分だけですけど。

七宝焼きw

結構かわいくできたので自分では気に入ってますよ。

まぁ、塗って焼いただけですけど。

新しい指輪欲しいなー。




2008年7月20日(日)11:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ネイル | 管理

2回目


とれた・・・

1回目はお風呂で髪洗ってるときに。
2回目は体育で。





2008年7月14日(月)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ネイル | 管理

ネイル 第2段


こんなんとか。


季節感て一体なんですか?それおいしいの??って感じになってしまいましたが・・・


ラメいりピンク塗ってストーンで花を作ってみたり・・・


でもなんか予想外にストーンがでかかった・・・・!


小指につけたのはなんかさみしかったからなんだけど・・・蛇足だたかな(^^;)


 


最初ピンク塗ってただけだったんだけどストーン使って見たかったし、


なんだか色的に肉むき出し?的な感じになってしまったような気がして・・・・


オプションをくわえてみました。





2008年7月13日(日)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ネイル | 管理

ネイル


 


ネイルなんぞをたしなんでみたよ!


ときどき無性に爪弄りたくなる時ってあるよね!


 


今までカラーネイルとトップコートだけでいいやって感じで塗ってたんだけど、


それじゃ爪に悪いってことでちゃんと今回はベースコートを買ってきて使ってみました。


つか昨日爪切っちゃったから短い・・・いやん。


ちなみに全部ダイソー商品。


っていうか前に書いた夏だからオレンジって発想よく考えたらおかしい・・・?


むしろブルー系で爽やかさっをだすべきだよネ!


ってことで今回はブルーを採用。


初心者にはネイルはむつかしいっす。


そのうちストーンとかシールとかも使いたいな。


ローズとか!桜とか!レースとか!


 


写真だと左手しか写ってませんが右手はやっぱりむつかしい・・・


爪も手入れしてないからあんまし綺麗じゃないし・・・・


むらが出来てがたがたでつ・・・・(^^;)


ちなみにぺディキュアも同じネイリングw


 


それにしても昔使ってたマニキュア達は一体どこに行ってしまったのやら・・・


 


 


 


あ、それと携帯復活したぜ!イエイ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


これで花柄携帯とはおさらばさっ!


どうやら異常は全く見当たらなかったらしいですが、基盤を交換して下さったそうです。


無料サービスって素敵ですね♪


でも、設定全部初期状態になったから設定し直すの大変ですた。





2008年6月22日(日)21:55 | トラックバック(0) | コメント(9) | ネイル | 管理


(1/1ページ)