楓の毎日自由日記(過去ログ版)
 
楓の好きなことや好きなものを好きなように気ままに書くという楓による楓のための自由日記です!
 


BOOKS
~説明~
説明文です

蟲師 10

ついに最終巻!


降幕だなんてかなしすですな~(つω;)


 


最終巻であっても、特別なことをせずいつもどおりのスタイルを貫く漆原ワールドが素敵です





2008年11月22日(土)20:13 | トラックバック(0) | コメント(4) | BOOKS | 管理

家庭教師ヒットマンREBORN! 21

びっくりしました。


まさか・・・ましゃか・・・MA・SA・KA☆


背表紙がツナたんじゃないなんて・・・・・っ!


 


私の夢の背表紙6927ツーショットが・・・・(T口T)


 


まぁ、カバー裏のツナたん&リボがかわいかったから・・・いっか。


 


ところでスパナさんいい感じのキャラですね!


あの一般の人とちょっと感じがずれている感じ・・・萌えですか萌えですね萌えだこんちくしょー!


ドラム缶にチャブダイって書いてあるのにいいしれない萌えを感じました。何故?


しかもぶかぶかツナギに手錠ってどんなプレ・・・もにょもにょ


スパナさん正ちゃんのことをすごい奴だっていってたけどスパナさんも只者じゃないですよね~


あそこまでツナたんの可愛さを最大限に引き出せるなんて・・・


 


ところでγさんしばらく見ないうちにずいぶん哀愁が10割増しくらいになってる気がするんですが・・・あれ・こんな人だったっけ?


今巻引きで終わったユニ嬢のせいですか?


そしてごっきゅんががんばってますねー(笹川兄もですが)


10代目も山本も見てないけどかっこいいぞ、獄寺!


 


巻末のどくしゃのあじとにて、とても懐かしい名前が出てきましたね。


根津先生再登場(名前だけ)


ちなみに私はとあるキャラが十年後とかで再登場しちゃわないかなあーとひそかに心待ちにしてるキャラが2人ほどいたりします。


一人は内藤ロンシャン。アニメにも出してもらえない可哀想なキャラですが(比較的)登場してもおかしくないキャラだよね?


もう1人は登場絶望的だけど・・・ひ、雲雀さんの部下とかで!


持田先輩再登場を!結構いじりがいのあるキャラだと思うんだけどなぁ・・・モッチー(桜餅っぽいモンスターではない)





2008年9月15日(月)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理

未来日記 4

かっこよすな攻め属性キタ━(゚∀゚)━!


 


ふるえてるね 可愛いじゃないか!?僕は雪輝君が好きなんだ。友達という”線”を越えて!?


なんやのん君!いきなり登場してその萌える(腐女子的に)台詞連発て!狙てるのにもほどがあるわ!いや、大歓迎だけどねっ☆もうそのまま雪輝の心の中に住みこんでしまってくださいって感じだけどね!あれか!雪輝の泣き顔にやられたんか!?ん?ってか時間を置いての登場とか弱ってるところを狙いすましたように登場するとことかいきなりおさわりしちゃう変態加減とかポジション的にもビジュアル的にもなんかカヲル君を思い出させるんですけど!(登場は綾波風)これはもう雪輝はシンジ君か!?確かにヘタレでよく泣くし!だけど笑顔がかわゆいし!なんていうかなんていうかもぅ・・・萌えーーーーーーーーーwww


 


以上心の叫びでした。


 


いやいやいや、あれはいい攻めだ。(゚д゚)(。_。)ウン!


まさか台詞だけじゃ飽き足らずセクハラまでしてくれるとは・・・・!(感涙)


ストーカーやらホモやら雪輝君モテモテで大変ね!しかも前日には刑事のおっさんと密会(?)ですぜ?罪な男だw前々巻では唇奪われてたなぁ。まぁ、友達出来たときの笑顔とか友達出来ないかもとしゅんとしてるところとか怖がって震える様とか泣き顔とか完璧だもんね。(かわゆさとか受け属性としてとか)特に泣き顔は格別!もぅ、笑えばいいと思うよ。(私を)


普通にはまると思ってたのに、こんな伏兵がいたなんて・・・そっち方向ではまれと言われてる?(幻聴)


金欠だけど続きが気になる気になる気になる気になる気になる気になる・・・・(エンドレス)


ってかやっぱはまるわ、コレ。ビンビンきてますもん。特にこの巻で私のハートはデストロイですもの。


ヤンデレ+BL・・・・勝てる気がしねぇっす。・・・・ん?これだけ書いてて名前すら出てきていないことに今気付きました。もぅ、カヲルくんでいいや。(ヲイ)


 


以上ちょっと冷静になった心の叫びでした(笑)





2008年8月12日(火)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理

未来日記

ヤンデレっていいよね。


 


そんな漫画です☆


あっいたっごめんなさいごめんなさいちゃんと説明するから石投げないでっそこ!


まぁ、でも今まで見てきた漫画の中でも上位に入るヤンデレっぷりではないでしょうか。


この漫画のヒロイン・由乃ちゃんは。


 


時空王・デウスにより「未来日記」を授かった未来日記保持者12人のサバイバルホラー漫画。


生き残った者は時空王の後継を与えられ、神になることができるゲームに参加したために主人公・雪輝は命を狙われることになる・・・


雪輝の持つ「無差別日記」と雪輝のストーカー少女・由乃の持つ「雪輝日記」。この2つを駆使することで雪輝はDEAD END回避という奇跡を起こす。


「逃亡日記」「千里眼日記」等多種多様な日記を持つ敵から生き残ることが出来るのか!?


 


という漫画です。


そしてかわゆい女の子がいっぱい出てきます。


むしろ男性キャラ少ない。


 


ヤンデレスキーさんにはぜひともオススメしたいです。


笑顔で斧を振り回したりしてます。鉈女の次は斧女に興じてみるといいと思います。ひぐらしスキーさん!


 


まだ2巻までしか読んでいませんが不思議と引き込まれるストーリーに、早くもちょっとハマリ気味です。続きが気になるというか謎を結構引っ張っているので読むのをやめられないというか・・・


 


ホラーとか苦手なんですが、夏になるとこういう系が読みたくなりますね。


先月発売した死鬼なんかもとてもオモシロスですた。そちらもぜひ☆





2008年8月2日(土)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理

金色のガッシュ!! 33巻

ついに・・・ついに来ましたな! 最 終 巻 !


 


とりあえず、あれだけツンツンだったゼオンのデレブラコンっぷりにわたくし涙がとまりませんっ


ガッシュブローチが曲がってるぞ・・・」には全私が萌えたよ!(゚д゚)(。_。)ウン!


なんか悟ったよ。兄弟愛という名の悟りをなっ∑d(・ω・●)


 


 


とか何故にいきなり最終話から語り始めているんだ。とか言ちゃいけない。


だって正直な話、今までの魔物勢ぞろいで力をあわせて戦おうっていうおらにっおらに力をーーー的展開は感動的だったのに真ん中あたりのビクトリーム出現に感動全部奪われちゃったんだもん。あれはずるい。


『「1粒の種は100万のメロンを生む。」これを忘れるんじゃないぞ・・・』って。


戦いの最中に優しげな顔して何を・・・・っ


つっこみがいない場面でこんなKYなボケしちゃいけないとおもうんだ。


・・・・・・・・・・どうしよう。ビクトリーム話で終わってしまふ∑( ̄ロ ̄|||)


 


最後の戦いについても触れよう うん。


それにしても記念すべきってゆーか最後はこの2人が活躍するんだろうなと思っていた最終戦がまさかの1話完結バトルだなんて・・・・・。・゚゚(ノД`)


ブラゴ&シェリー組は以外と活躍しない、とかいうのは禁則事項デスカ?


この2人ライバルというより補佐役に落ち着いてしまった感じだね。


・・・・これでも一番好きなコンビですよ?ホントにっ


 


ところで最終話のキャンチョメの影があまりに薄すぎると思うのは私だけですか。


主要キャラなのに・・・6コマ台詞なしって。台詞なしって!


ビクトリームなど一発ギャグ担当なのに、主要キャラじゃないのに1人で1コマ使っているのに。


雷句てんてービクトリーム好きすぎじゃないですか。


 


なにはともあれ、連載無事終了で雷句先生お疲れ様です。


あとは小学館とのいざこざがどうなるかですねー。


小学館ではもう読めないと思うけど・・・新連載を楽しみにしてますー。





2008年6月21日(土)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理

Aventura

ついに買っちゃった!2巻までですが。


いやいやいや、1巻発売日(2006年4月21日)に買おうと思ってたんだけど、なかなか見つからなくてもたついてるうちに友達が買って貸してくれたから保留してたんだけど・・・(意味も無く言い訳)


 


まぁともかく 何が言いたいかといえば翠川さん最高!!と。


この人イラスト上手すぎるよね。もう本当上手すぎるよね(2回言った)


なにこの細やかさ。惚れ惚れするとしか言えませんですよ。


ショタに目覚めさせてくれそうなかわゆいキャラクター達を愛でなければ!と私の中の何かがっ


ルーウィンかわいいよ。ルーウィン。


内容も翠川さんのイラストによくあった剣と魔法のファンタジーだし。


ドールとか小物がいちいち細かく描いてあってイラスト見てるだけでも楽しいっす。


あれだけ書き込まれてるとよく腱鞘炎起こすってのも納得。


 


ところで翠川さんのイラストにはMISSING時代からのファンなんですが、クォルファ先生ってまんま空目様だよね?(キャラデザが)おかげで脳内再生緑川ボイスですよ。


ドラマCDとかアニメ化とかしたときに緑川さん使われてたら見えざるものの手を感じますね(笑)





2008年6月15日(日)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理

魔王 JUVENILE REMIX 1

まさか1巻まるまるプロローグだなんて。


アニメだったら1話で進めなきゃいけないところを1冊で進めた感じ。


ここからタイトルにかぶせてOP流れる?みたいなとこで終わってる。


あぁ、もう本編を所望する!!(ダンッ)←拳で机をバッシング☆


2巻を・・・!続きを・・・・!!


 


っていうか攻めの方蝉が予告カットでしか出てこないなんて思いませんでした。


でも、安藤君のダメダメひ弱っぷり&受けフェロモンかもしだしてる外見で萌えられたからいいやw


某サイトからポロロッカしてきた挙句に友達に借りて読んでる漫画だけどはまってしまいそうな予感がします。くっそうやるな小学館め。





2008年6月15日(日)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理

純愛エゴイスト3

今日から5月病の季節ですね!5月ですね!


学校の臨床心理学の授業の合間の心理テストで悪い方にことごこく高得点をとってしまっている(つまりうつ病に近い)私はちょっと不安です。


 


ところで4月から始まった『8ヶ月連続中村春菊パニック!』。


4月の『純情ロマンチスト10』の初版は、はまるのが一足遅かったために買えませんでしたが、


第2弾の『純愛エゴイスト3』は手に入れてきました!


学校帰りに学校に最寄(というほど近くない)の本屋が家と真逆の方向にあるためちょびっと苦労はしましたが、苦労したほうが手に入ったとき嬉しさ倍増だよね!とカフカちゃん的思考で買いに行きました。(修飾語が長すぎる)もちろんウォーキングのBGMは「君=花」w


 


それにしても『8ヶ月連続刊行キャンペーン』。


初回特典は必ず手に入れるとして限定全員サービスも楽しみの1つですね!


『純情スペシャルポストカード』必ずやこの手に~~~!


そしてあわよくば『あつめてマイレージキャンペーン』にも応募したいなと考えてます。


中村先生福袋を全力で手に入れます!今年中に50ポイント・・・A賞なんてあと2ヶ月しかないんですが・・・・・・・(^^;)





2008年5月1日(木)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理

ローゼン新装版

今日大学の友達に見せていただきましたw


おおっ!表紙に銀様がどどんと鎮座しておられる(いや、座ってないけど)


そして表紙をめくるとカラー&すかし仕様でまたも銀様。


間のカラーページも銀様。


やばいっ!なんだこの銀様ファンブック(え)





2008年4月28日(月)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理

月刊コミックブレイド アヴァルス 5月号

私の大大大好きな絶賛大ゾッコン中の同人作家様がアヴァルス本誌でオリジナル漫画を掲載との情報を入手しました。昨日。(ファンとしてもっと早く情報仕入れたかったよぅ(泣))


で、今日早速買ってきました!


あぁぁぁぁぁぁぁ!もぅっ!大好きだ!!世界の中心で叫びたい!いやむしろ助けてくださいと叫ぶべきかっ(誰か鎮痛剤を)


このまま連載とかしちゃえばいいのに!絵は当たり前にうまいし、話も結構面白かったし・・・


マッグガーデン、グッジョブ!心の底から褒め称えたい所存です。


あ~でも、本誌連載とか始まって人気作家になっちゃったら(いや、いまでも十分人気作家様だと思うですが)遠くに行ってしまったようで嬉しいような悲しいような気分になるんだろうなぁ・・・


って話を結構真剣に友人に話したらまるで男女の幼なじみの心境のようだと返されました。


なるほど幼なじみいなくても幼なじみ体験は出来ると・・・(違っ)


 


私は今とても興奮している!!!!


しかもその勢いにまかせて中古本通販で扱ってるところで過去の同人本売ってるの見つけて衝動買いしちゃったww


勢いでやった、後悔はしていない!


でも、2冊で3800円wスパコミ前になんて衝動買い。


後悔はしていない!(2回言った)


でも、完売済みのも全部欲しいなと考えると結構難しいんですよね。


冊数的には7冊だしそんな多くないかなと思うんですが・・・


古いやつはオークションにも出てこないし・・・


いやでも、あきらめたらそこで試合終了ですよね 安西先生っ


私・・・あきらめない・・・・だって女の子だmo(強制終了)


 


 


 


関係ないけど


モノクローム・ファクターの白銀さん。


漫画で見るとまともですね。むしろ幼い感じの描き方でかわいらしく・・・


これを機に漫画読んでみようかなと思いました。





2008年4月22日(火)01:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後