楓の毎日自由日記(過去ログ版)
 
楓の好きなことや好きなものを好きなように気ままに書くという楓による楓のための自由日記です!
 


BOOKS
~説明~
説明文です

もぅ、今年も終わっちゃいますね。

NIGHT HEAD3買ってきました。


まぁ、まだ読んでないので感想はそのうち。


そしてもう一冊「ホリック」10巻を買ってきました。


長い間引っ張ってきた、ひまわりちゃんの謎がやっと解き明かされましたね。


でも、なんとか幸せそうに終わったのでよかったよかった。


ツバサも買わなきゃなー・・・あと銀魂も!


もうすぐ年末ですからね。家にある500冊近い(以上かも・・・)漫画を売り払って新刊を買おうかと思います。(とりあえず、修学旅行から帰ってきてからかな)


 


今、1つ問題が・・・


PSP持って行こうと思っているのですが、充電器が見当たらないという事態に。


どこにいったんだろう?





2006年11月23日(木)21:59 | トラックバック(0) | コメント(1) | BOOKS | 管理

ナイト・ヘッド2

NIGHT HEAD2。読み終わりました


お金ないから、少しずつ読んでたのに、もぅ、読み終わってしまった。


徐々に核心に迫ってる感じですね。前回とは違い後を引くような終わり方。


あぁ、アニメ1話から見たかったな・・・


12月にDVDが発売され、レンタルもされるそうなので、借りようと思います。


漫画も早くコミック化しないかな。


ここまでハマる作品は、ホント久しぶりだと思います。


映像監督が書くものはイメージしやすく、読みやすいですしね。


このアニメの1クール目のEDがアンダーグラフの「言葉」という曲なのですが、すっごく気に入ってます。しかし、アルバムにしか入ってない?目当てはその曲だけなので、買うのもちょっと高い感じだし・・・レンタルで借りるしかないかなぁ・・・


とにかく、明日は書店で3巻を買わねば。





2006年11月22日(水)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理

漫画に小説にCDに・・・

昨日言っていたもう一冊の欲しい本。


早速買ってきました。


その名も「NIGHT HEAD1」。


昔、ドラマもやってたらしいので知っている方もいるかと・・・


私は知りませんでしたけど・・・当時2歳だからね


今アニメもやってますよね。ちゃんと見たことないんですが、1話から見たかったな。


漫画の方も連載中なのでコミック出たら買うと思います。


 


コミックといえば最近はまっている漫画が。


「switch」。まだ1巻しか読んでいませんが、これがまた面白い。


ドラマCDも出ているので聞いてみたいな~と。


いや~、金がいくらあっても足りやしない。とりあえずコミックからだね





2006年11月13日(月)19:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | BOOKS | 管理

キノ

やっとキノの旅Ⅹを買いました。


まだ、少ししか読んでないんですけど・・・


やっぱりキノは面白いですね~。


変わらぬ面白さを、維持している数少ない本だと思います。


ホントはもう一冊欲しい本があったんだけど・・・


まぁ、それは後日。





2006年11月12日(日)18:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理

ドラマ化するんだ・・・

今、地獄少女を読んでいます。


夏休みに1巻を買ったきりで、読みたいなーと思っていたら友達が持っていたので貸してもらいました


スカパーでも見られるし・・・


今、調べていたらドラマ化すると知りました。(情報遅いですかね?)


一目連が加藤和樹君ですと!?跡部が、跡部が・・・


しかも、骨女さんが杉本彩さんか~。ぴったりですね。お色気担当だし。


ドラマ楽しみだぁ~11月4日スタート





2006年10月20日(金)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編2

2巻買いました。「ひぐらし」は怖いけどおもしろい。


実は、暇つぶし編以外は2巻しか持っていません


1巻は全て友達に借りて読みました。ほしいな~とは思ってるのですが)


番外編2巻は衝撃の最後でした。事件が終わったとき「夏美は関係ないのに・・・」と思った。でもまだページがある。この後にまだ何かあるのだろうか?その後に描かれていたのは真実でした。夏美は関係してたんですね。しかも最後にまた・・・


あとがき漫画で赤坂さんは暁がもっとうまく立ち回れれば・・・といっていたけれど、きちんと事件の真実を夏美に伝えた暁は本当に重要な役割をこなしたと思います。夏美は事件のことをずっと背負わなければいけなくなったけれども、何も知らずにいるよりはずっといい・・・。


 


なんだか真面目っぽく書いてしまいましたが・・・


まぁ、興味のある方は読んでみてくださいねってことで。


あとがきの暁くんはいいキャラしてたなぁ・・・


むしろ、あの設定のひぐらしが読みたいかも・・・





2006年9月22日(金)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理

最遊記RELOAD

最近、最遊記を読み返しています。


一年くらい前に1巻から9巻までどばっと買って、RELOADに手を伸ばす前に違うものにはまってしまい止まってたんですね。


外伝も1巻しか買ってなかったし。


弟が最近になって読み出し、RELOADも買うというので私も便乗して読んでます。


面白いですよね最遊記は戦うシーンとかすごくかっこよくて好きです。


3巻の三蔵にのる李厘ちゃんのシーンがかわいくて好きです。


さて、RELOADですが読んでいてなんか見たことある話だなーと思ったら、私アニメのほうのRELOADはみてたんですね。なんでそのとき私は買わなかったのかなぁ・・・





2006年9月18日(月)18:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理

ツバサ 16

さて、もう一冊はCLAMPさんの「ツバサ」16巻です


ついにもう一人の小狼が・・・


CLAMPさんの作品はすごく面白い上に絵がすごくお上手で細かいところまで書き込まれていていいですよね♪数あるCLAMP作品の中でも「ツバサ」は本当に面白いです。CLAMP作品の集大成といっても過言ではないかと・・・


 


ツバサはインターネットラジオも配信していてすっごく面白いですよ


ツバサファンならぜひ聞いて見てくださいね~


アニメの方は最初の数回しか見ていないんですが・・・


 





2006年9月17日(日)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理

さよなら絶望先生 第5集

ハイ。これは買ったのは昨日なんですが、読んだのは今日なので・・・


最近忙しくて本屋になかなか行けなかったんですが、3連休前なのと文化祭が終わったってことでよったら買いたいのがいっぱい出てまして


悩んだ末2冊買ってきました。もう一冊は次のブログで・・・


 


さよなら絶望先生」は、というか久米田先生の作品はすっごく好きなんですよ。「かってに改蔵」からすきになったんですが、あのブラックギャグが、ものすごくツボなんですね。


よくあんなにネタがあるな~とかってに改蔵から作風はあまり変わってないので、相当書いているのですがすごいなぁと思いながら読んでます。


最初結構真面目な感じで入るんですが、最終的にはいつも壊れるという感じの作品です。


今巻は、旧友の話がおもしろかったかな





2006年9月17日(日)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理

風邪ひいちゃったよ~

そして口内炎が悪化した治ったと思ったのに、う~~


また、おかゆ生活に戻ってしまう・・・


文化祭も近いのに~


 


友達に借りてやっとハチミツとクローバー10巻読みました


ハチクロ、最終巻です。


1巻から読んできて、いい話だなぁと思っていましたが、今回のは本当に感動ものですね


全ての出来事に意味がある。本当ですね。


映画が見たいです!早くDVDでないかな♪


しかし、竹本君が主人公なのに、はぐちゃんと森田さんと先生の話になってましたね。森田さん好きだからいいですけど・・・竹本君に春よこいっ


 


 


跡部様のセカンドアルバム予約しましたっ


くぁ~、楽しみ♪早く聞きたいな~





2006年9月13日(水)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<