楓の毎日自由日記(過去ログ版)
 
楓の好きなことや好きなものを好きなように気ままに書くという楓による楓のための自由日記です!
 


ゲーム
~説明~
説明文です

空の軌跡 FC

クリアしましたーーーーー!!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪


 


 


買ったのずいぶん前でずっと途中で放置してたんですが、無性にオリビエ・子安・レンハイム(え?)に会いたくなって引っ張りだし最初からやり直しまし、やっとこさEDを拝めました!


 


いやいや、ここ2週間くらいヒマさえあればPSPの毎日ですた・・・・(;´∀`)


 


しかしこれはいい!早くSCやりたい!あんな終わり方されたら近日中に買ってしまふよ。


ヨシュアーーー!!


ってかオリビエさんはついにFCでは変な演奏家のまま終わってしまった・・・・


っつーかオリビエさんいいですね!あーゆーキャラが大好きです!!どうせならフルボイス版をだして欲しいくらいです。このゲームならもう2周くらい平気で出来る。


 


花火が始まるまで食べるかゲームするかで暇を潰していたのですが・・・・・・・・・・・・・


つい。つい我慢できなくなって屋外でラスボス撃破


やっちゃったぜ☆はここで使うべき言葉ですね。やっちゃったぜ☆


 


さすがにリシャールさん→トロイメライ→トロイメライ→トロイメライの3連戦は焦った。


ってかラスボス変形ロボですか?びっくりだ。


 


でも前々戦くらいのロランスさんとの戦いのが全然きつかったですが・・・


最終戦は一回でクリア出来たからなー


リシャールさん以外とよw・・・・むにゃむにゃ


 


ロランス戦は勝っても負けても話進むんですが悔しいので何度もロードしなおしちゃいました。


でもいいの。ロランス戦は何度やっても苦にならなかったから。


なぜなら緑川ボイス聞き放題という癒しがあったから


 


SCの方ではもっと出逢う機会が多そうでうれしいです。


ビジュアル的にも声的にもよい保養になりそう・・・w


ヨシュアとの関係も気になるところですしね!


 


ちなみに最終戦。


私は『エステル』『ヨシュア』『オリビエ』『ジン』でパーティー組みました。


一番レベルが高いってのもあったんですが、まぁ好みです。中の人の(キャラも好きだけど)


うへへw斎賀さんと子安さんと稲田さんのボイス聞き放題っ!(エステル役のかたはよく分からないです


 


リシャールさんも知らない人だったけど良い声だったし、親父さんカシウスさんがまたかっこいいんだよなぁ・・・・wwおひげのおじさん大好きーーー!


この人最初のほうでもいなくなる前にいいとこ取りされたけど、最後もいいとこ取りしてったなそういえば。


 


というわけで無事EDまでたどりついたわけですが。


心残りが2つばかり・・・それは


レシピ手帳と魔獣手帳が完璧に埋まらなかったこと!


魔獣手帳の方はしょうがない気がするんだけど、レシピはどこで取り逃したのかなぁ・・・


そうなると2周目したいけど、2周目し終わるまでSCおあずけはさすがに我慢できない・・・


うあーどうしよう・・・・と悩み中です。





2008年8月16日(土)01:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ペルソナ4

7月発売ですね~!


説明読む限りじゃシステムとかは3と変わらないみたいですね。


システム的には純粋RPGというのが面白いかどうかのカギといったところでしょうか。


P3は内容も音楽も声優もすごく好みだったのでP4にも期待を隠せませんね~。


発売が楽しみですw





2008年4月19日(土)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

リバース経過報告

カレギア城一歩手前まできました。


ヴェイグってクールなキャラなのに檜山ボイスというだけで熱血感が端々に感じられる罠が。


なんだかレベル上げを特にしなかったせいで気付いたらそこらの雑魚キャラとレベル一緒という事態に陥ってました。


そりゃあ戦闘きついはずだorz


2人しか生き残ってない状態でアイテムなしでダンジョン歩いてるとかありえないよね。うん。


しかもダンジョン入ると逃げらんないし・・・


 


レベル上げ・・・するか・・・





2008年4月16日(水)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

テイルズオブリバース

リバース始めました。(冷やし中華的なノリで)


友達に借りてプレイしています。


アビスに続いてテイルズシリーズ2本めです。


ムービーが綺麗ですね。本当に綺麗だった・・・・


あと檜山さんボイスww


まだ最初しかプレイしてないよってことなんですが。


とりあえずクリアめざしてがんばります。





2008年4月12日(土)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

キチメガ

鬼畜眼鏡フルコンプ!!!


おめでとう、自分ww





2008年4月4日(金)01:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

キチメガ

鬼畜眼鏡買っちゃったー


 


さんざん悩んだけど、イラストきれいだし、OPもいい感じだし、体験版やって面白かったし・・・


という理由のもとついに買ってしまいました。


もっと早く知れていれば限定版買ったのにな~orz


まぁ、漫画連載中だしそっち見ればいいかァ。


 


くあ~早くプレイしたい~


 





2008年3月23日(日)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ペルソナ3フェス

やっと、本編を終わらせることができました。


いや~、受験かぶってて出来ない日とか多かったし、長かったなぁ~。


ま、コミュ全部ランク10に出来なかったから2周目もやるつもりだけど。


 


今は後日談プレイ中です。


ってか最初から衝撃的な事実が発覚してびっくり!


まさか、主人公が・・・!


新キャラ・メティスもかわいいし、姉さんとか呼ばれちゃうし。妹系か~。


戦闘はアイギスを使うので今まで主人公剣重視で使ってた分シャドウとの距離感がいまいち掴めていない感じです。


一番大変なのは、本編で許されるのは小学生までモードを使っていたため戦闘が難い!


いや、慣れてはきたけど!


只今、扉2枚クリアしました。


次は誰の過去が暴かれるのかな~っと♪





2008年3月11日(火)20:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

クローバーの国のアリス

いつのまにやら公式HPが開設されてたんですね~!(仮オープンですが)


新キャラの方は私的にはグレイに興味ありです。


ナイトメアの世話を焼くって所から今流行の(?)執事さんの匂いが・・・!


そしてナイトメアが夢から表に引っ張りだされるそうで、楽しみ♪


 


ただショックなのはやはりユリウスが登場しないこと。


うぅ~ゴーランドは別にいいけどなんでユリウスまではじかれるかな・・・


まぁナイトメアに期待します。


でも最近ゲーム出来てないんですよね・・・





2007年6月16日(土)00:00 | トラックバック(0) | コメント(1) | ゲーム | 管理

40Lv越え・・・!!

P3のジャックフロストLv40になりました


キングフロストと並んじゃったよ


 


ってか頂上着いたんですが何もないっすね。


やはり時間を進めなきゃダメか・・・


 


次なる目標は50Lv





2007年5月29日(火)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ペルソナ3プレイ日記

ペルソナ3。


10月に入りました。


 


 


 


いやぁぁぁ~~~~


荒垣先輩が死んじゃったよ~~~


なんでなんでなんでなんでぇ


うぅぅぅ、一番のお気に入りキャラでしたのに・・・・


いつもパーティに入れてレベル上げてたのに・・・


中井さんボイスだったのにぃ~~~(オイ)


 


てかあまりにも不意打ちすぎてまたゲームで泣いてしまった。


まぁ、荒垣さんの死ってゆーか真田さんの決意に泣いた感じだけど


どんだけ泣かせる気だ現代のゲームはっ


 


でも本当に今回は見事な不意打ちだった・・・


なんだかんだ言ってネタバレしちゃってたり、伏線でだいたい分かってたりするものだったんだけど、今回はまったく情報なしでこんな展開を迎えてしまってびっくりですよ。


なんつーか、やるな アトラスって感じ。


 


 


 


この悲しみをジャックフロストのレベル上げにぶつけますっ





2007年5月27日(日)01:03 | トラックバック(0) | コメント(1) | ゲーム | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後