楓の毎日自由日記(過去ログ版)
 
楓の好きなことや好きなものを好きなように気ままに書くという楓による楓のための自由日記です!
 


ゲーム
~説明~
説明文です

歪みの国のアリス

クリアしました


そして、


全てのED見ましたぁ~


すっごい面白かった


私的ベストエンディングは「猫を連れて」でした。


理由は・・・まぁ・・チェシャ猫が好きだからってことなんでしょうが(他人事みたいですね


一番いい終わり方だったと思います。


他のも見ないと解決しない謎とかありますけどね。


壁紙もダウンロードしました。・・・が待ち受けにするには絵がちょっとグロかったり画面に合わなかったり・・・残念です。


そしてなぜ壁紙に廃棄くんがいないのか。


まぁ、見た目確かにキモそうだけど・・・!結構好きなキャラだったんだけどなぁ・・・


 


暇な時に分岐の選んでいない方を読もうかな~と思います。


 


アリスといえば最近気になるゲームが


ハートの国のアリス


子安さんが出てるってので知ったんですが。欲しいなぁ。





2007年3月25日(日)17:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

携帯ゲーム

ついさっき「歪みの国のアリス」をダウンロードしました。


早速プレイ


さっきからチェシャ猫の言動がかわいくてしかたありません。





2007年3月24日(土)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

マイソロクリアー!!

しました~


やっとウィダーシンを倒せました


夜中1時頃、寝る前に1度挑戦・・・!と思い行ったら倒せた。


パーティは主人公LV51 ビショップLV50 魔法使いLV48 挌闘家LV49だったと思います。


最後は主人公以外全滅でしたけど。


 





2007年3月24日(土)12:02 | トラックバック(0) | コメント(5) | ゲーム | 管理

レベル上げなきゃダメかな・・・

マイソロやってるんですが・・・


う~~ん、ウィダーシンが倒せない・・・





2007年3月22日(木)00:28 | トラックバック(0) | コメント(4) | ゲーム | 管理

Rマイソロジー

今日はコタツに入りながらず~~~~っとゲームしてました。


 


ガヴァダに行ける様になり、ルーク・ティア・セネルをパーティーに参加させられるように・・・!


って喜んでたらカノンノがいなくなりました・・・


しかも、青字のクエストがなくなり、次何をしたら先に進めるのか分からない状態


とりあえずクエスト片っ端から片付けてます。





2007年3月17日(土)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

アビス終了。

本日友達にアビスを返却してきました。


やりたいことはやれたので大満足


 


2周目クリアはしていませんが、闘技場と料理マスターとドラゴンバスターとアイテムコレクター以外は制覇しました。(結構多いな・・・)


最後にクリアした「魔剣装備」イベントが一番苦労したかも・・・


 ネビリム先生の話題が出た時、マクガヴァンさんみたいな人を想像してたので衝撃的だったのは私だけですか??


まぁ、それはいいとしてネビリム先生強すぎです。HP32000でほとんどの奥義つかえるっぽくてって何度負けたことやら(勝ったときすんごい嬉しかった


ってか、子供のころのジェイドとディストが登場しましたが(この二人好き)ディストは笑えました。なんであんなにダサいんだろう・・・


料理マスターぐらいやってから返せばよかったかな・・・


闘技場のコス称号欲しかったけどめんどくさくてやらずに終わってしまった。


 


2周目をやっていて、全てを知っている上でプレイすると言葉の重みが違うなぁ~とすごく感じました。特にアニス


アニスは女の子キャラの中で一番のお気に入りです。


しかも、泣かせてくれるんだこの子。普段元気なだけに裏にものすごい背負い込んでいてアニスを主人公にしても1つ物語作れるんじゃね?って思うくらい。


コスも一番かわいい&似合ってた。コスによってトクナガにも変化が出るのがかわいい。


人形全部集められなかったのが残念。


 


そして1つ心残りが・・・


アッシュにアビスマン称号をつけたまま放置。


           ↓


つけていたことを忘れる。


           ↓


「・・・・?あっ!アッシュだ、コレ」


 


結局そのままEND。


 


ゴメン。アッシュ。


とりあえずそこは最後まで笑わせてもらいました。





2007年3月14日(水)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

カードハンター!!!!

今日届きました。


予約してたんですけど、発売日に届いて欲しかったなぁ


とりあえず初回特典の感想なんぞを。


ドキサバ曲収録CD。


ってもぶっちゃけた話山編しかまだやってないんですけどね。


手塚部長のは聞いてていいなぁ~と思ってたんですがやはりいい


収録曲の中で一番気に入ったのはこの曲です。


跡部のは初めて聞いたんですが、諏訪部さんやっぱり歌うまいですね。


 


ゲームの方は今やってるんですが、ルール覚えるのに時間かかりそう。


暇な時に少しずつやっていこうと思います。


 


最近また欲しいゲームが出来てしまいました。


その名も「ペルソナ3」。


まぁ、1,2やったことないんですがね。


とりあえず今年発売の新バージョンのが欲しいな~と思ってます。





2007年2月25日(日)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

攻略本

「レディアント マイソロジー」を買うかどうか悩んでいるのですが(テスト明けにでも)


今日攻略本を買ってきました。


戦闘も結構自由度があり内容もまぁ、面白そうなんだけど・・・


やはり、アビスキャラとして大佐が出ないというところが買う気をなくすんですよね~


なぜにルークとティアだけしかでないんだろう・・・


ガイもアニスも出ないなんて・・・!


レギュラーキャラくらい全員出せばいいのに~





2007年2月12日(月)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

やりました・・・!

テイルズ オブ ジ アビス


クリアーーーーーーーーーー


1周目終わりましたーーー


あぁぁ、文字のサイズをあと10倍くらいしたいっ


 


でも、最終戦がなんか簡単すぎやしませんかね?


2,3回くらいロードするようかなーとか思ってたんですが。


1発で終わってしまった。


 


それでは、さっそく2周目いってきまーす





2007年2月7日(水)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

カルマーーー!!!

こんばんちわ!アビスにどっぷりつかりまくっている楓です!


やっと借りてこられました。カルマ。


いや、借りてあったんですけどね?iPodに入れたくてまた・・・


聞きまくるぞ~~。


 


さて、アビスですが、もぅすぐ終わります(多分)一巡目は。


ジェイドさんのコス称号。ドクトルマンボやっと手に入れました。


楽しみにしていたんですが、眼鏡に長髪の白衣なんてもぅ超ストライクなんですが、なんか似合わないと感じてしまうのはジェイドさんの軍服があまりに似合っているからなのか。


軍服にもどしてプレイしています。アニスのねこにんコスがかわいい


でもなんかストーリー進めてたら・・・もどしたくなっちゃってもどしちゃいました。


ティアなんてゲットしてからずっとメイドコスしっぱなしなのに。


あ、ガイも憩いの配膳者クリア後からはずっとウエイターコスしっぱなし☆


かっこいいんだこれがナタリアは漫遊冒険娘で。


ルークとジェイドさんとアニスがなぁ~。初期の服が一番似合っちゃってるから・・・


変えたいけど変えられない。


 


アンソロジ-とかも最近買い初めて、ウハウハです。


テストがもうすぐなので、さっさと終わらせなければ(せめて1巡目)


そして、テストが終わったらレディアント マイソロジーにも手を出してみようかと。





2007年2月6日(火)19:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後