楓の毎日自由日記(過去ログ版)
 
楓の好きなことや好きなものを好きなように気ままに書くという楓による楓のための自由日記です!
 


アニメ
~説明~
説明文です

灰羽連盟

オールドホームの灰羽達


 


夏休みはアニメいっぱい見られて幸せーwってことでバンブレに続き灰羽連盟です。


広橋さんつながりというわけではなかったんですが、広橋さん主役アニメが続きましたー。


 


灰羽連盟は話が哲学的かつ幻想的で話はちょい難しめな気がしましたがとても綺麗な話だと思いました。


世界観も独特で、使い古しのものしか使用しちゃいけないとかお金を扱っちゃいけないとか決まりが多く扱いがひどい気がするのに、町の人とは仲がよく守られていて灰羽達も不服に思っていないという辺りがなんだか面白い設定だなーと思います。


 


そしてとっても絵が綺麗です!


原作もすごく綺麗なイラストなので買おうと思ったら中古で6000円(3000×2)もしました・・・・


本編以外もあわせると5冊だし。


流石に6000円はなぁ・・と諦めましたが。機会があったらと狙っていたりもします。


やはし同人誌は冊数少ないから値打ちもんですねー。





2008年8月29日(金)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

バンブーブレード

剣道ってかっこいいですよね。


 


アニメ見ました!もぅもぅ・・・すっごい面白かったです~~w


やっぱ部活ものは青春!って感じでいいっすわ~wうはー!


キャラも好感持てるコばっかりだし、先生も回をおうごとにかっこよく見えてきました。


最初はコニタン目当てだったんですが、これはよいアニメw


剣道のアクションも表現がかっこよくてたまらんです。特にたまちゃんはすごい!広橋さんの掛け声(っていうのかな?)は、圧倒されまくりました。普段は無口の大人しいコが竹刀を握ると豹変っていうこのギャップが素敵ですwそしてキリノ部長がかわいすぎる。なんていうか理由は多すぎていえないというか存在そのものが魅力というか・・・さすが人気投票一位!


っていうか2期がありそうな感じで終わったけどやらないのかな?やらないのかな??やらないのかな~??(期待)





2008年8月27日(水)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

らき☆すた

持ってけ!セーラー服っw


 


やっとこさらき☆すた全話見ましたーーーw


前に途中まで見たって記事書いたっけ?(聞くな)


らき☆すたは原作が4コマなだけあって話の区切りが不自然になるっていう難点はありましたが、やはり面白いですねーw


他の漫画のネタも色々あってサプライズ感もバッチリv


声優つながりでハルヒ関連いっぱい出てて楽しかったw


長門!長門!コスプレ喫茶のキョン(客)と長門(店員)のやりとりが妙にツボをつきました。


そしてところどころに、未来日記がちらほらしてたとこも・・・・w


 


それにしても夏休みに家に引きこもってアニメ三昧!これぞ日本の夏ですね!(え)


オタク文化さいこー(≧▽≦*)





2008年8月20日(水)21:32 | トラックバック(0) | コメント(3) | アニメ | 管理

もやしもん

「醸すぞー!」「醸されたー」


 


 


アニメ見ました。ハイ。


やばいやばいやばい・・・・・・・見事に醸されました。蛍直に。


菌目当て・・・っつーか菌くらいしか知らずに見たらなんだか大収穫ですた。


おしたおせーとか蛍君に言ってあげてオリぜー!


好きなとこはちっちゃいとことか萌ゆるwwwwww


身・長・差!身・長・差!!きゃーーーーーーwwww


 


はわわわわw(*ノ∀ノ)


やばす。やばす。ネット繋いで同人誌検索してる自分がいるよ!腐ってるー!(サツキorメイちゃん声で)


漫画読みたい。同人誌買いたい。アニメ2期希望ーーーーー!!


 


菌達かわいいのに2人があまりにツボすぎて記憶ない・・・(^^;)


携帯にツーショット写真とか!キスとか!幼なじみなシチュとか!相思相愛す・ぎ・る・・・!


斎賀さんボイスの攻めとかもぅ・・・もぅ・・・おいしすぎる予想外!


 


ちょっと私六道輪廻サイトさん巡ってはぁはぁしてくる!ヽ(*´∀`)ノ


 





2008年8月17日(日)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

DVD 純情ロマンチカ 1 限定版


25日に届きました。


届いちゃいました。


テスト期間中だけど見てしまいましたorz


DVDはTVよりもちょっとだけクリアに(何がとはいいませんがw)なっているディレクターズカット版w


確かにほんの少しだけクリアになっているような?ww


 


でも、限定版だしさ。


折角DVD買ったんだしさ。


もうちょっと中身に特典あってもよくないですか?


予告とCMだけなんてちょっと物足りない・・・・


オーディオコメンタリーとまでは言わないけどさ。


せめてノンクレジットなOPとかEDとか入れてくれてもいーんじゃないの??


とかは思いました。


 


 




まぁ、中身についてはこれくらいで。

お次は限定版が限定版たるゆえんの特典です!

 

お風呂に浮かべるアヒルさんww

 

カワユスですw

癒されますw

もちろん、お風呂にご一緒しますたw

でもお湯を吸っても綺麗に吐き出せない不完全具合w

やはり鑑賞するに限ります。

1匹じゃちょっと寂しいよーとか思っちゃうけど。

 

ってか箱でかかったのにアヒルちったかった。

なんというかさまし。

こんなとこに見栄はらんでもよいのに。

 

でもつい3巻も予約してしまたよ。(2巻は予約済み)
 





2008年7月28日(月)18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

アニメ化企画進行中らしいですね!

夜桜四重奏アニメ化だそーですねっ!!!


まだ4冊しか単行本出てないのになんというか・・・・大丈夫なんですかね?とか思ってしまふ。


 


スタッフはあのローゼンメイデンの方達らしいですね。期待してます!


ただやっぱり、オリジナル入るんだろうなぁ・・・と思うと・・・。


公式サイトで独自のって言ってたし。


ローゼンのときそんなひどい出来と思わなかったから・・・まぁ・・・大丈夫かな。


 


キャストがまだ発表されていないみたいなので今後の注目はそこかな。


ドラマCDとかも出てないし、予想が・・・


スタッフローゼンの人たちだし、何人かはローゼンから引っ張ってきてもおかしくないかな。


1番気になるのは、言霊使いでカラオケ女王なことはですかね。


ハードル高いよね。設定的に。


 


秋が楽しみですね!!


 





2008年6月14日(土)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

灼眼のシャナ

昨日、レンタルビデオ屋で灼眼のシャナSP劇場版の計10本を借りてきました。


 


とりあえず4巻まで視聴済み。


愛染兄妹に入ったところです。


ティリエルかわいいよwティリエルww


原作でもここら辺までは読んだ気がする。


ちなみに私的お気に入りキャラナンバーワンはフリアグネ様です。


私はなぜいつも変態キャラばかり好きになるのだろう・・・なんて愚問ですね。


好きなものは好きだからしょーがない


諏訪部さんへの愛を再確認(笑)w


なんであの方はあーゆー変態キャラにすっぽりはまるのかな。大好きだ


なぜなにシャナのコーナー見るのが本編より楽しみなんて思ってませんよ。思ってませんてば。


 


あれ?主人公サイドにまったくふれてない。あれれー?





2008年6月2日(月)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

ARIA The NATURAL

ARIAシリーズは毎回毎回ほんっと癒されますー。


あのゆったりした雰囲気がなんともいえず心地いいというか、アリア社長はかわいいし。


あのもちもちぽんぽんをさわりまくりたいですよ。


 


16話にて登場したを水門エレベーター・・・そういや水の都だもんね。あってもおかしくはないか。


ウォーターセブンに見えてきました。


むしろ今まで出てこなかったのが不思議だね。


そのうちゴムでできた海賊の船長が訪れるかもしれませんね!(連載誌すら違う)


 


アキラさんかっこいいですよね。バーベキューセットを一人で用意して一人で片付けるなんて男前っぷりを見せてくれた18話。


うん。そこじゃないってちゃんとわかってる。


「お前はお前にしかなれないんだ!」って使い古されたような台詞も皆川ボイスでバッチグゥ~!


アカリのボートがさよならした次の回でサブタイが『その、新しい自分に・・・』。


当然のように話の区切りでアカリに大きな変化がとおもいきやまさかのアリカ回。


髪はショートよりむしろセミのほうが好みだったなんて思ってませんよ。


いや、ショートはショートでまた別の魅力がありますがね。


 


19話にしてアイカフラグが・・・!


やばいですよ。かわいすぎるですよ!


アイカーーーwwww


何あの恋する乙女っぷりは!


ショートになって、しおらしくなったアイカたんが、か わ い す ぎ る


 


 





2008年5月18日(日)16:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

デジモンアドベンチャー その3

#11


オーガモンの背中に哀愁を感じる第11回。


ゴマモンはやっぱりかわいいという話(違う)


丘の上の教会でスタンドバケモンに襲われる丈&空。


頭からすっぽりかぶって正体は誰も知らない・・ガブモンのことか・・・ガブモンのことか―――っ!!!!!(野沢雅子声)(だから違う)


お経でデジモンを倒すなんだかカオスな回でした。


 


#12


パタモン&タケルの回。


始まりの町にてスーパーベビータイム。


パタモンの進化後はどんなモン?答えは次回!


 


#13


それぞれの危機をなんとか乗り切ることができた。・・・タケルと他の子の危機レベルが違いすぎやしませんか。


弟のピンチ!青狼の乗ったお兄ちゃんが颯爽と登場!レオモンは2P色に!


エンジェモンの第2の人生開始。


 


#14


デビモンを倒し、新章突入です!


ラブーンホエーモンの体内に・・・


そして新しいアイテム入手。タグって海の中にあったんですね。


前に見たはずだけど全然覚えてない・・・


 


#15


新大陸上陸・・・・コーシローたんが押し倒された!!


コーシローの太一さん呼びって萌えるよね。


エテモン登場。紋章もゲット。


そういやいたなぁこんなヤツ。





2008年5月18日(日)16:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

88

LM.Cの新曲・・・つまりREBORN!の新OPですが、


何故発売があんなに遅いのでしょうか。


4月に放送し始めて、発売6月って・・・


どんな焦らしプレイだ。


DVDつきだからですか。





2008年4月28日(月)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後