楓の毎日自由日記(過去ログ版)
 
楓の好きなことや好きなものを好きなように気ままに書くという楓による楓のための自由日記です!
 


2006年12月29日を表示

ドキサバプレイ日記向日編 ネタバレですよ。ご注意

今までやってきたキャラの最終イベントの中に向日がいなかったので、新しいイベントが?


とか思っていたらミステリーサークルだのUFOだのまたまたおかしな展開に。


というか展開よりも手塚がミステリーサークルを知らなかったことのびっくり。


菊丸さえも知っていたのに・・・(ひど)


 


他の人は親愛度が大幅アップするときバラ(色は違えど)だったのに、向日はひまわりなんですね。他にも違う人いるのかな?


 


UFOほ目撃し追いかける向日とヒロイン。


そこで黒服の男につかまってしまう。


そして、小さな人間の影を宇宙人だという向日。いや、あれはたぶん・・・


「誰がぁ~宇宙人じゃ~?」


やっぱり!オジイ!!!


でもあなた黒船時代には生きてたとかいう噂立つほどだし宇宙人と同レベルと言えなくもないような。


榊さんも登場し、説明を受ける。UFOの正体は監視飛行船だというが・・・


あんなでかい監視飛行船あるかいっ!!


 


ラブエンディング


100%いっていたようで、レアED。


ちょっとあそこまで大声で好きだ好きだ言われると壁の薄い部屋でプレイしている身としては恥ずかしい。


 


スケート場


「今日はちょっと上のステップ行ってみるかまずはダブルアクセルから」


「それはいくらなんでも難易度高過ぎですよ」


「ハハッ冗談だって」


「もう・・・岳人さんだってまだ出来ないくせに」


「言ったな?じゃあもし出来たらご褒美くれるか?」


「いいですよ。何でも言うこと聞いちゃいます」


「その約束忘れんなよ。」


 


「ずるいです」


「何が?」


「ダブルアクセル出来るなんて知りませんでしたよ」


「今日始めて成功したの」


「そうなんですか?」


「お前がご褒美くれたから出来たんだぜ」


「何だか複雑な気分です」


「何で?」


「だって、私達注目浴びてますよ」


「俺は嬉しいぜ・・・注目される様な素敵な子を彼女にしてるんだからな」


「注目されてるのは私じゃなくて岳人さんだと思いますよ」


「そうか?でっとでもいいや。俺の目には、お前しか映ってねーんだからな」


 


これで7人クリアーーー


レポは6人しか書いてないけど。足りないのは手塚。やったんだけど記憶が古くて書けません。





2006年12月29日(金)18:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

Cafe'吉祥寺

髪を切りに朝8時半という時間に美容院に行きました。(といってもそろえて、すいただけ)


軽くなったけど、今の時期にすくのはちと寒い・・・


出掛け先で今日オープンの古本屋を発見ついでにそこでねぎしきょうこさんの画集を発見


「Cafe'吉祥寺」ですよ。ずっと欲しかったものなので、迷わず買いました。


違うところでは「カフェ吉」CDを発見。中古なのに4000円・・・お年玉が予想外に入ったら買います。


なんだか今日はカフェ吉にずいぶんと縁があった。


 


画集感想。


一番好きなキャラは皆川さん


でも、後ろ向いてたり、小さく写っていたりする。お気に入りはP47の着物皆川さん&スケキヨ。


やはり着物が似合います。


そして、カラー最後のページ。皆川さんが・・・眼鏡(サングラス?)かけてる・・・


は、初めて見たよ~~~。衝撃でした。





2006年12月29日(金)16:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理

あだ名の変更について

あだ名をしょーこ改め南 楓に変更しました。


変更理由はもともと楓というあだ名をネット上では使っていた(応募メール、夢小説)ので統一しようかな~と。それだけです。


ブログを書くにあたり、初め何も考えずに本名をいれていたので、今年で変えようと思い立ったしだいです。


まぁ、ある漫画から来ている名前なのですが、すごく私的に使い易い名前ですので改めてよろしくお願いします。





2006年12月29日(金)00:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然日記 | 管理


(1/1ページ)