楓の毎日自由日記(過去ログ版)
 
楓の好きなことや好きなものを好きなように気ままに書くという楓による楓のための自由日記です!
 


2006年12月6日を表示

皇国の守護者

ついに買いました。皇国の守護者。


これは、ファンタジー世界を舞台にした戦争ものなのですが・・・


いきなりだけど、はまりそう。すっげ面白い。続きが気になります。


ちょっとグロいけど、シリアスな中にもちょこっとの笑いが混じってて。


1人カッコイイ子がいたんですけど、主人公の仲間っぽかったのに半分も読まないうちに死んじゃうなんてびっくりした。責任感と恐怖での葛藤があったり、上下関係があったりですごく読み応えがある話だと思います。そして、サーベルタイガーがかわいい。


 


ネウロの新刊も買ってきましたよ。いままでは、長くても次の巻では1つの事件が解決してましたが「対電人・HAL」編は長いですね。また次巻持ち越しなようで。いままで、犯人がいろんな対策を練っていて、ネウロがあっさり(小ばかにしたように?)狂わせて終了な感じでしたが、今回は1度負けたり、裏の裏をかかれたり、新しいことばかりですね。


というか、もぅ探偵ものではなくなっているきもしますけど。


この漫画の絵が好きです。アイディア性のある絵だと思います。


私、後ろの3Dアート見えたこと無いんですが・・・悲しい





2006年12月6日(水)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | BOOKS | 管理


(1/1ページ)