楓の毎日自由日記(過去ログ版)
 
楓の好きなことや好きなものを好きなように気ままに書くという楓による楓のための自由日記です!
 


2006年12月24日を表示

イブといえば

メリークリスマス&ハッピーバースディ越前


 


今日はテニプリ主人公リョーマ君の誕生日。


まだ、君はドキサバプレイしてないけど。そのうちね。


大丈夫。近いうちにやるから


この子がいなかったらテニプリはなかったからね。まさに、生まれてくれてありがとう。


感謝の気持ちでいっぱいです





2006年12月24日(日)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 萌話 | 管理

ドキサバプレイ日記忍足編 ネタバレですよ。ご注意

忍足です。本命は仁王ですが忍足は一番かっこいいと思う・・・(矛盾してる?)


なんのメモもとらず、パパッと進めてしまったので、すいませんあんまり覚えてない。


それに、仁王の時思ったけど詳しく書いてるとながぁ~くなっちゃうしね。


竹を切るシーンとか押し倒されるシーンとかは印象的でしたけどね。


ただ、ひとつ突っ込みたいことが・・・


ボール探しを手伝ったときのこと。2人同時にボールを見つけ、手と手が触れ合う2人。


いつまでも手を握っている忍足に恥ずかしそうにするヒロイン。


忍足「可愛い手やったから、つい・・・な」


って、お前足フェチだろ


すいません。これだけです。


 


そういや、千一番目の技の話も。ヒロインに受けてみるか?とか男にも女にも効果絶大とか言ってましたけど、結局なんなのかはわからなかった・・・


8月1日


お決まりの目覚ましボイス。(起こしにきてくれる


さすが、エロボイスといわれるだけある。あれを朝っぱらから聞けるとは羨ましい。


しかも、さわやか笑顔付き。


キーワード足が綺麗な子の話。


 


忍足  「脚は確かに綺麗な方がええ、それは認める。」


     「けどな、俺にとってはそんなもんより、もっと重要なことがあるんや」


マジで!?


 


忍足  「俺がその子を守ってやりたいと思う気持ちや。わかってくれるか?」


 


そんなん初耳ですよ。ってかゲームで好み変わる人多くないですか?


日吉も仁王もヒロインに合わせて変わってたし。


 


忍足  「そんで、その子の脚がきれいやったら最高やねん」


やっぱ脚じゃん。


 


探索。不二と柳が視線を感じたという廃村へ。


真田が・・・!石投げた。


ってか、日吉やった時からずっと突っ込みたかったんだけど。


この島が榊グループのものだって跡部最初に言わなかったっけ?


裏があるようだとかいってるけど、私有地だよね?最初に榊を疑わないのはなぜ?


今度は銃器を作っている工場を発見。


ここからは仁王の時と同じような展開。キャラが変わったけど。仁王が橘さんに変わった。


榊監督との会話。


忍足「色々怪しいトコが多かったからな。流石にみんな薄々気づき始めとったで」


榊 「そうだな・・・・お前たちの洞察力を甘く見ていた様だ。それに、冒険心もな。」


いや、敗因はきっと手塚の演技力を過信しすぎたからでは・・・


告白はまぁ、2人とも好き好きいいすぎやってとこかな?


 


その後、こんな所まで脚線美の話ですか!?


なんか生クリームプレイみたいなことになってますけど!!?(コラコラ


でもやっぱ、最後のが一番いいですよね


 


次は、パッケージ裏に気になる一コマが載っていたあの人


 


 





2006年12月24日(日)20:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ドキサバプレイ日記仁王編 ネタバレですよ。ご注意

テニプリ大本命キャラ仁王を落としたいと思います


余談ですが、タイトルコールが2回連続で真田でした。


真田にドキドキとか言われると笑えてしまう・・・


7月28日


管理小屋調べを手伝うことに。


役に立つものが見つかり少し親愛度があがる。


その後、ヒロインがやはり不安を胸に仁王に話かける。


仁王  「何か悩み事が?」


ヒロイン「え?は、はい・・・」


仁王  「ふむ・・・不安か?」


あっさり見破ったよこの人・・・


さすが詐欺師(?)驚くヒロイン。


仁王「お前さん、わかりやす過ぎじゃ。顔に書いてある。


    俺たちも出切るだけのことはしとる。となれば、あとは運を天に任せて気楽に行くしかない            


    じゃろ。」


7月29日


SOS制作を手伝うことに。


柳生「こういう作業は新鮮ですね」


た、楽しんじゃってるよ紳士


 


その後の仁王との会話で立海はこんなときでも朝練をしていたことが判明。


真田がたたき起こしたそうな。


仁王「アイツ合宿だと張り切りすぎじゃ。もう少し、空気ってもんを読まんとなぁ。」


ホントですね。がんばれ真田。


幸村の朝練は各自でしたら?の一言により明日からはないだろうとのこと。


幸村様、眠かったんですね?つまり「お前の朝練なんぞに付き合ってられるかこちとら眠みぃんだよ1人でやってろってことですね?さすが幸村様(オイ)


 


仁王と柳生がしゃべっているところに遭遇。


2人が一緒にいる所をよく見かけるというヒロイン。


仁王  「おい、柳生よ。どうする?俺らの関係を気づかれた様じゃぞ


ヒロイン「えっ!?か、関係って?」


仁王  「俺と柳生は、特別な関係でな。女子にはわからん」


って、えぇぇぇぇ!?ちょっ、何言ってんの?!仁王さん!?


・・・まぁ、もちろん冗談でしたが。(良かった・・・)柳生に絶交させられそうになってました。


2人の関係はもちろん親友。


 


噂マークが出ていたので、真田に話かける。


キーワードリストバンドをゲット


→「俺は外したい時に外し、外したくないときははずさんだけじゃ」


 


昼。不安を隠せないヒロインに話かけてくれる仁王。相談にのってくれるという。


心配事を話すヒロイン。


「悩んでいるだけでは、なにも解決せんじゃろ?」


かっこいいですよ。仁王さんっ


 


なぜ、山側を選んだのか?という質問をぶつける。


跡部のテンションについていけないらしい。


日吉のとき赤也もそんなこと言ってた気が・・・


 


と、思ったら今度は赤也に噂マークが・・・


キーワードさぼり癖をゲット


→「赤也が要領悪いだけ」


 


今度は大石が噂マーク。


キーワードコート上のペテン師をゲット


 


そして、柳生


2006年12月24日(日)18:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

え、えびまよ・・・(泣)

今朝急激にある店のえびまよが食べたくなり、買いにいった
うぅ、なかったよ〜
食べたかった食べたかった食べたかった食べたかった食べたかった食べ(ウルサイッ)



2006年12月24日(日)11:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然日記 | 管理


(1/1ページ)