楓の毎日自由日記(過去ログ版)
 
楓の好きなことや好きなものを好きなように気ままに書くという楓による楓のための自由日記です!
 


2006年10月を表示

ディズニーランドでラーメンを・・・

ちょこっとお昼ねをしてしまったんですが、(決して今まで眠っていたわけではございませんよ!)


変な夢を見ました~。DLでラーメン食べてたら、気弱そうなおっさんに誘拐もどきされる夢。


なぜこんな夢を・・・?拉致問題からですか。


ディズニーランドでラーメンが一番意味分からんよ。


 


父さんがテニプリ実写映画を借りてきてくれました


テスト期間でまだ見られないですけど、楽しみだな~♪


うあぁぁ~





2006年10月11日(水)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然日記 | 管理

・・・

テスト1日目が終了しました。


なんかダメだ~。全然わかんなかったよ~(泣)


英語・物理・数学とか・・・ありえないヨ。


あと6教科。覚えること多すぎ!!





2006年10月11日(水)14:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然日記 | 管理

幕末機関説 いろはにほへと

第一話視聴してきました


すんごく面白かったです。時代物って今まであんまり見なかったんですけど、いいですね。あれで無料はありがたい


久しぶりにアニメで諏訪部さんの声を聞いたような気がします。相変わらずステキな声でした(不知火小僧という役で諏訪部さんが出てるんですよ~wというかそれで知ったんですが)絵もきれいだし、刀ってかっこいいですよねFictionJunctionYUUKAさんが主題歌を歌っているのも嬉しい所のひとつです。


余談ですが、でっかいそろばんが出てくるんですが、なんか惹かれました。なぜかああいう小道具に惹かれてしまうんですよね~。黒板消しとか・・・(笑)


只今、1話配信中なので興味のある方はぜひ見てみてくださいね。オススメです。


GyaOで見られますので検索すればいけると思います。題名で検索してもいいですしね。


2話が楽しみだな~♪


 


ついでに今日の日記を、家に財布忘れて学校に行きました。別に使う予定もなかったんですが、携帯とか財布って手元にないと不安になりますね。(財布忘れたのは初めてかな?携帯は結構忘れるけど・・・この間は学校に忘れそうになったし)


Dグレ見逃した・・・(泣)





2006年10月10日(火)17:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

1位はあれか・・・!

アニメランキング見てました。


1位はルパン三世。面白いですよね。確かに。


今までドラえもんとかフランダースの犬とかだったので今回も上位はそんな感じかな。と思ってたんですが、結構変わってきましたね。


それはともかくテニプリ68位にランクイン!同じような時期に実写かしたNANAやハチクロより上だとは正直思ってなかったのですが、上でしたね!テニプリファンとしては嬉しかったよ~。でも、もっと上を望んでしまうのはわがままですかね?


そして、久しぶりにらんまが見られて満足♪めぞんもいいですよね。ドラマがどんな風になるのか楽しみです。





2006年10月9日(月)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然日記 | 管理

だっちゃw?

icon 今日のお題

語尾に「だっちゃ」を付けるのが大流行!あなたはこの流行に乗れますか?また、「こんな流行はイヤだ」と思うものを教えてください。






乗れないと思いますねぇ~。人がやってるのを見て楽しんじゃうみたいな。


でもコレはやったら面白いですね。今頃ラムちゃんくるかっ!みたいな。


文化祭でコスプレしてた人いたなぁ~。





2006年10月9日(月)17:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | お題 | 管理

作成

高杉家(1人身)&立海家作成。


高杉さんで練習しようとしたところうっかり何も配置されていない(なのに高いそしてプールつき)家を購入してしまい、悲劇が・・・


引越しするなり、家には少しも興味を持たず、プールへ直行する高杉さん。


飛び込み台から「ひゃっほぅ~」と華麗に飛び込み泳ぎまくる。


プールから上がりパンツ一丁のまま庭を歩き回る変ta・・・いやいや高杉さん。


そのまま、とおりすがりの女性に挨拶。なぜか友好度が上がるシムピの不思議。


その後、椅子を購入。高杉さんを座らせていると、いきなり家に入ってくるさっきの女性。「不法侵入だ!」と思っているプレイヤーをよそに手をふってバイバイ。友好度を下げつつ帰っていきました。その後・・・おもらししてしまい恥をさらす高杉。ごめん。金がないんだ。働いてくれ!


 


立海家は誰もなかなか家に入らず。赤也がまず動き出し、新聞を読み始める。


柳とか柳生とか真田なら分かるがよりによって君か。


その後着々と家に入っていくR陣。(柳生だけまったく入ろうとしなかった・・・)


そしてやっぱりトイレへ向かう。まぁ、いいけど。しばらくして大石と手塚が尋ねてくる。同じ家に住んでるはずなのに逆方向から。(君ら中悪いんか。)大石は花壇の前で立ち止まり、花をみていたので、そばにいた柳生(まだ、家に入らず)に挨拶させる。やはり常識人同士。友好度上昇。


手塚はきちんとチャイムを鳴らす。・・・そのまま帰ろうとって部長!ピンポンダッシュだから、それ!仕方なくちょうど家から出てきた立海部長の幸村に接客させる。


手塚、切原の悪口を言い嫌われる。シム手塚は常識人ではなかった。


 


かくいう手塚家では、食料不足が起こっている。食料たかりに立海行ったのか?





2006年10月8日(日)14:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | SIM日記 | 管理

ちょっとだけプレイ

テニプリキャラスキンで家族を作りました。


家族→手塚(家長)、大石、不二、菊丸、乾、桃城、海堂、リョーマ(子供シム)


 


はい、なぜタカさんがいないのか。


シムの家族は8人までなのです。つまり1人あまる。まるでレギュラー争いのようですが・・・


私自身あまりタカさんが好きではなくて・・・ごめんね。


 


画像アップできたらと思ったのですが、やり方がまだわからないので、そのうち。


すこーしだけプレイした報告を、


 


3人はすぐ家の中に入り、4人は玄関前でごたごたと、そしてもう一人乾だけは道路にでていきなり新聞のようなものを読み始めました。(データ集めるのはいいですが、道路はあぶないですよ。っつーか家の中入って読め。)今日誕生日の手塚は家に入るなりいきなりトイレへ直行。そして次々とトイレへ集まってくる手塚家の面々。なぜ?


 


始めから8人は行動が追いきれなくて大変だったので、違うキャラで慣らしていこうかと思います。





2006年10月7日(土)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | SIM日記 | 管理

部長!!

「さぁ、油断せず行こう」


 


青学部長手塚国光お誕生日おめでとう!


ついにきました。青学!前のブログ投稿した瞬間に思いだした。


HAPPY BIRTHDAY ♪


お祝いに一番最初に手塚のシムピを作ろうかな♪





2006年10月7日(土)18:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 萌話 | 管理

月がきれいですね。

ついに、買いましたシムピープル完全版3


いろんなサイトを見て回って、コレがおすすめらしいので、コレに。


2,3件お店を回ってPCの専門店にて発見ヽ( ´∀`)ノ


ですが、まだ始められておりません。ディスクの準備が長い・・・ε('∞';)フゥー


最適化に時間がかかってます。このあとクリーンアップもしなきゃならないのに・・・


 


カテキョーヒットマンリボーン」始まりましたね。雲雀さんがちょっとしか出ない・・・(; _ ;)


山本や了平よりも出ていない・・・感想はちょっと声が想像してたのと違うな~・・とまぁ、見てれば慣れると思うけど。とりあえず雲雀出してくれ・・・!早く骸戦にならないかな♪結構展開速いっぽかったし・・・でも、OPに骸側でてなかったから2クール目とかかな?


 





2006年10月7日(土)18:03 | トラックバック(0) | コメント(1) | 徒然日記 | 管理

10月の間だけ・・・

ハロウィンスキンが導入されたので10月いっぱいはこれでいこうと思います。


3種類あったので、ときどき気まぐれに変えるかも・・・


ハロウィン好きw





2006年10月6日(金)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然日記 | 管理


(5/7ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 最後