楓の毎日自由日記(過去ログ版)
 
楓の好きなことや好きなものを好きなように気ままに書くという楓による楓のための自由日記です!
 


グルメ(?)日記
~説明~
説明文です

秋だもん 食欲だってわくさ

食べ過ぎですか。そうですか。
んなもん自分が一番よくわかってます。



2006年10月23日(月)21:20 | トラックバック(0) | コメント(4) | グルメ(?)日記 | 管理

ちょこれーとけーきw

最近甘いものが食べたくなる。
甘いものあんまり好きじゃなかったんだが
チョコレートは好きだったけど



2006年10月23日(月)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(?)日記 | 管理

ヨークシャー・プディング

作りました~
本当はローストビーフヨークシャー・プディング添え(コレ聞いてピンと来た人はテニプリファンかもね?)を作りたかったんですが、ローストビーフは高いのでプディングのみを・・・
生地自体に砂糖などが入っていないので(本当なら肉汁をかけるので)チョコレートを乗せました。
まぁ、初めてのお菓子作りにしたら成功ですよ



2006年10月21日(土)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(?)日記 | 管理

ま・・・まずい・・・

これは昨日の夜中のことなのですが・・・


カップ焼きそばを食べようと、作り始めたわけですよ。


お湯を入れ待つこと3分・・・とはいかず、「ちょっと過ぎちゃったかな~」と中のお湯をざば~っと、


アレ?なんか出てくるお湯の量が少ない・・・?ま、いいや早速開けて・・・吃驚しましたよ。


なにこのありえない量。そうほっときすぎてこれでもかってぐらい伸びてました。


もちろんおいしいわけはなく・・・味が薄かったですよ・・・(泣)


なぜほっといてしまったかというとTV見てたんですよ。リンカーンというTVを、焼きそばネタがやっていた。


 


皆さん。カップめんを作る際はお気をつけて。(こんなんするの私ぐらいでしょうが)





2006年10月18日(水)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(?)日記 | 管理

緑色の・・・


 


今日の夕飯はけんちんうどん


なぜ緑色なのか?それはよもぎうどんだから。こんなのあるんですね。


最初は「ん・・・?」と思いましたが、慣れてくれば結構いけるお味です。


よもぎ団子あるじゃないですか。それをけんちん汁にいれている感じ。





2006年9月29日(金)18:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(?)日記 | 管理

マンゴー!!

果物の王様でしたっけ?
只今食しています。ジャンラジを聞きながら(一回聞き逃したことに気付いてしまった・・・)
すっごいやわらかいです。でも、私果物苦手なんです〜すっぱいのが・・・
プリンならおいしく食べられるのに



2006年9月26日(火)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(?)日記 | 管理

今日のお茶菓子


政宗クッキー
友達の仙台土産です。
ナルトホッぺの伊達政宗がかわいいですよね!馬は正座して茶飲んでるし♪
味もおいしーんですよ!兜が書いてあってかわいい           


私の中でクッキーブームが起こりそうです





2006年9月22日(金)19:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(?)日記 | 管理

今日のお昼は

ハンバーグ
今日は文化祭の振り替え休日なのでフライング・ガーデンのランチメニューを。

フライング・ガーデンは2回目なんですがまだ名物「爆弾ハンバーグ」を食べてないんです
お母さんが食べてたのを一口もらったことはありますけど、あれはおいしかった今日のハンバーグも好き



2006年9月19日(火)13:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(?)日記 | 管理

お昼♪


今、栃木県のおぐら屋に来ておりまーす
うぉっ店の前に人がいっぱい
佐野ラーメンを食べにきましたこの間テレビで第3位だったそうで(私は見てないんですがね)
私はチャーシュー麺を・・でわ、いただきま〜す♪


 


おいしかったです


麺がやわらかくて(柔らかい麺っておいしいですね。初めて食べました。)つるつるしてて、うどんみたいな感じ?味は薄味でしたけど旨みはちゃんとあって。


濃い方が好きな私でも普通においしかったです。でもチャーシュー多いですね


5枚入ってました。この前に餃子も食べたんですが、それも大きくて、ちょっと途中でおなかがいっぱいに・・・全部食べましたけどね。


ホントおいしかったです。さすが3位また食べたいナ





2006年9月17日(日)13:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(?)日記 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<